常磐野サッカー団

スタッフ対象 応急処置勉強会の様子

スタッフ対象 応急処置勉強会 年月日: 2016年4月24日(日)
応急処置勉強会
応急処置勉強会に医療関係従事者を講師としてお迎えし、
常磐野サッカー団スタッフ向けに、選手達への応急処置について勉強させていただきました。

わかっているようで実は間違っていたこと、今と昔で処置方法に相違があること、
正しく理解できていた事への再確認など。

子供達を預かる指導者として、スタッフ一同さらなる向上を目指します。
講師の先生、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

応急処置勉強会 詳細な資料を作成していただき、
各医療メーカーの資料や試供品なども準備していただきました。

応急処置勉強会 最初はとても和やかな雰囲気で。

講師の先生はとてもシャイな方のようです。。。


子供達によくある「鼻血」。
一般的な認識とは違う対処法に少々驚きです。
大人だと洗面器一杯くらい出ることもあるとか?!

適切な止血法と対処法を教えていただきました。

応急処置勉強会 話しが「頭」の事に及ぶ頃、スタッフ一同かなり真剣な眼差しになりました。

救急搬入時の経験に基づく貴重なお話しなど、たんこぶ一つも侮れないことがよくわかりました。

指導者として、さらなる勉強が必要です。

応急処置勉強会 ある程度理解しているつもりの熱中症に関すること。

いろいろな情報が錯乱している症状ですが、正しい予防法と対処法を教えていただきました。

最後にドクターバックのチェック。
医療現場で活躍する様々な備品もご教示いただけました。
早速手配です。

サッカーの上達のみではなく、いざというときに選手達の命を守る手助けをすること。
(決して大げさではないと思います)

常磐野サッカー団スタッフとして自チームの選手はもちろん、ジュニアサッカーを頑張るすべての選手達のために、
さらなる知識と行動力を付けていく必要があること。

これらを再認識させていただく素晴らしい機会となりました。

スタッフ一同、子供達のために精一杯の努力を継続します!

改めまして、講師の先生に感謝です!

Copylight © T.F.A.C.常磐野サッカー団 All Right Reserve.